受動的ヒップアタック

夕飯を食べに一旦家に帰り、夕飯後研究室に行こうと家を出たら階段を降りる時に転んだ。しかもマンガみたいに。ドラララガガッとすごい勢いで落ちた。コントのように見事に滑り落ち、しかも途中で止まろうとしても止まらない。前に雨の日にやったことはあるが、別に階段が濡れているわけでもない日に転んだのは初めてだった。肩と美尻をしたたか強く打った。
痛くて痛くてしょうがなかったが、こんな夜中に痛くて悶えている姿を誰かに見られたら間違いなく通報されると思い、ひきずりながらアパートの裏に回った。そこでなんとか動けるまで耐え、それから研究室に向かった。研究室に入る前にトイレで自分の体を確かめたが、右腕の手首から肘にかけて切り傷&擦り傷でちょっと悲惨なことになっていた。マキロンイソジンなんかあるわけなく、その場で水かけて応急処置。
切り傷などよりも打撲のほうが後から痛みがくるので、明日私の美尻がどうなっているかちょっと心配だ。
てかそもそもアパートに電灯がないのが悪い。階段のところには電灯があるのだが、私が引っ越してきた時から切れている。これじゃあコント落ちも起きるに決まっている。
私のドアの前の電灯はもっとひどい。去年家にいる時に、家の前でガシャーンと何かが割れる音が聞こえ、何事かと思いすぐにドアを開けたら電灯が老朽化で落ちていた。ドアの前には粉々になった電灯。これ以来私の住むアパートは夜になっても一切電灯がつかなくなった。本当に誇張なしでボロアパートです。不動産屋も時々チェックに来ているっぽいからいい加減直してほしい。美尻を傷つけるのは私で最後にしてほしい。