すさんだ思春期

昨夜部の部長の家に招かれ飲んだ。久しぶり(といっても一週間ぶりだが)に飲んだ。部長の話や同期と話してとても楽しめて、ストレスは解消できたしそれからくる自己嫌悪も和らぎ良いことばかりだった。スッキリ!やっぱり酒はいいね。それに楽しい会話。部長は引退まで見守ってくれたし、同期とは全てを曝け出し、ありえないきつさも体験してきたからどんな話も盛り上がる。ああもう1回あの頃に戻りたいと思う。まあもし戻れたらきつくて早く引退したいと思うだろう。ないものねだりってことか。超特濃の部活生活だった。もうあんなに熱くなれることはないだろう。
飲んでいる時に「最近やるせなくて酒がないとやっていられない。さみしい。でも節約で酒は買えない」と話したら、今日同期がうちに来て「純」をプレゼントしてくれた。もうこの純、いや純子が恋人だ。なくなる、いやいなくなるまで付き合おう。酒は俺を裏切らない。
そんな今日は昼過ぎに起床。ここ1週間では最もいい天気で、気持ちいい青空だったので軽く外を走り、昨日飲んだ分を汗として出した。その後同期が家に来て遊びながらパソコン調整。大体必要なソフト導入とアップデートはできたが、パソコンの性能がかなり古いので不安定になっている。そのため常駐ソフトのカットなどをしてシステムの高速化と安定化を試みていた。かなり大変だったが、最初よりは安定しているので満足。
夜は早速晩酌。なんかほっとする。毎日ガブガブじゃなくていい、ただ飲めればいい。それだけで幸せ。