大雨じゃ

昨日は直帰せずに部室に行って筋トレ。ベンチ5セット、カール3セット、バックプレス3セット、ダンベルカール3セットのメニューをこなしたが、久しぶりだったのでかなりきつかった。当然今日は筋肉痛。痛ぇ。後輩と話をしたが相変わらずこの部はひどい。むちゃくちゃだ。いくら上下関係といえども自分の家でこたつに青空球児されたら俺だったら泣くな、いや辞めるな。客観的に聞くとあまりにもクレイジーMAXな話ばかりでかなり楽しめた。ちなみになぜか「パーマかけました?」と言われた。
今日は朝起きたら大雨で外に出るのが嫌だったので家で論文を読む。「そのうち晴れるだろう」と思っていたがむしろ雨足は強まる一方。現在パソコン修理中なので遠隔操作できず、諦めて登校。愛車黒王号(50cc)にまたがり出発するがものすごい雨で目に雨粒が入りかなり危険な状態。道路もかなりスリップしやすく危なかった。
メールチェックをしたら、来月に進捗状況を発表することになっていた。今まで部活優先でゼミにすら出たことのないダメ人間だったからこれからはより参加していこうと思う。発表という具体的な目標が定まったことでかなりモチベーションが上がった。なにか目標があると頑張れるタイプだと思っているので、このメールを見てテンションが上がり、いつもならネットのお気に入りサイト巡回をするところをすぐに研究にとりかかった。テンションをうまく維持でき結局自分の思った以上に進めた。
やっぱり「目標」っていいね!
あとはもう一つ「ナース合コン」というものが俺のやる気を上げている!頼みまっせK田さん!