ずっと肘の調子が悪いので整形外科に行ってきた。レントゲンにはうつらず、肘にあるなんとか液が固まって瘤になっているか、神経の一部が瘤になっているかということだった。循環をよくする注射を3〜4回打って、それでも肘にあるコロコロしたものがなくならなかったら手術で開いて取ろうということになった。2週間ごとに注射打ちに来てくれと言われたので、これから隔週土曜は病院通いすることになるが、家から結構遠いんだよね。原付で20〜30分かかる。これでまたしばらく寝技ができなくなる。全身を動かせていい有酸素運動になるのに・・・まぁしゃあない。注射で良くなればそれでよい。もう引退しているのだから治ってからまたやるか。
それにしても曇り空のせいか今日は肌寒い。原付に乗っている時は鳥肌が立つくらい寒かった。ちょっと今日はTシャツ1枚ではきついな。でも曇りの日ってなんかわくわくする。白でもなく黒でもなく、また白にもなれて黒にもなれる、そんな雰囲気を持っているからだろうか。晴れの日の原付運転もいいが、曇りの日の運転もいい。これでちょっと雨が腕に当たったりしたらさらにいい。降ってきたら濡れてしまう、そんなギリギリの状況にいるせいだろうか、テンションが上がる。実際本降りになるとめちゃくちゃテンション下がるんだけど。今日は雨がちょっと体に当たる、そんなある意味最高の天気だった。
病院からの帰り100円ショップに寄ってシュレッダー2号を買った。今回は冷静に使おうと思う。その後TSUTAYAに行った。今日は堺正章のベストアルバムのレンタル開始日だからだ。しかし置いていない。レンタル需要が少ないと思われて入荷されなかったのだろうか。しょうがないから95年に発売されたアルバムをレンタルした。一番聞きたかった「さらば恋人」が入っていたからこっちでも満足。今レンタル半額クーポン企画をやっているので、2枚で通常の1枚分だなと思いもう1枚何か借りることにした。適当にCDコーナーを回って見ていたが、最近の若者の感性に触れようと思い、ロングヒットコーナーにあったアヴリル・ラヴィーンを借りた。よくわからんが聞いたことある名前だったし、名前にヴが2つも入っていたので直感で手にとった。今研究室に戻り堺正章を聞いているがやはり「さらば恋人」はいい。☆3つです!と本人に言いたい。この後アヴリルさんを聞こう。