初夢は摩訶不思議

昨夜の初夢は変な夢を見た。


なぜか昔住んでいた平和島に引っ越すことになり、仕事もその頃のものに戻っていて、その後場面は駅近くで店が密集したガード下のようなところになり、その中のキラー・カーンがやっている居酒屋で卒業以来一度も会ったことも思い出したこともない中学の同級生とカウンターに並んで話し、話した後はコインランドリーはどこか探すというものだった。


不思議すぎる変な夢。恐らくキラー・カーンは年末に訃報を聞き記憶にあり、コインランドリーは普段からお世話になっていることから夢に出てきたのだと思うけれど、それ以外は全くわからない。平和島はそれほど思い入れはないし、同級生は夢で再会?してそういえばいたなあと思い出したくらいだ。


この初夢は何を意味するのだろう。こんな変な初夢を見たことは覚えている限りなかったから、こうして記録に残しておこうと思う。年末に何だったかわかるのかな。
クイズ 正解は一年後?