布団の中で雨音を

朝起きたら雨音が聞こえていた。嗚呼昨日からずっと降っていたのねと思うと同時に、この時間が愛おしくなった。休日に雨音聞きながら布団の中でぬくぬくするのっていいよね。


そういえば一人暮らししていた時は寝る前に暗い部屋の布団の中で雨音聞くのが好きだったな。真っ暗な中で雨音を聞きながら夢の中に入っていく時間がとても好きだった。今は大怪獣たちが本当に寝る寸前まで暗い部屋の中でギャーギャー騒いでいるので、昨日みたいな夜に雨が降っている日でも雨音を聞きながら寝ることはまずできない。
しばらくは朝雨音を聞きながら布団ぬくぬくが雨音の楽しみ方になるかな。早起きなので部屋は暗いから、まあ、夜の環境と近いといえば近いか。


雨音と布団って素敵。