早くも4連休の半分が終わった!!!

朝から小雨が降ったり止んだりの、ここ最近お得意な空の顔だったけど、子どもが公園行きたい行きたい!と大プッシュだったので行ってきた。


広い公園の中、野に放たれた野獣が走り回り砂だらけ泥だらけになるのを必死に追いかけていた。もうね、無茶苦茶。汚れることや転ぶことに全く拒絶感のない幼児の行動力には感心する。幼児版ストリートファイトデスマッチを見ている気持ちだった。


3時間親も子もしっかり汗だくになって帰宅した。帰りの自転車の中で寝た子どもを布団に預けて、父は長風呂を楽しんだ。ふぅ〜生き返る〜
三密避けて思いっきり楽しむ、それは父も疲れるのだ。でも楽しいのだ。