一生懸命同じことの繰り返し

ふと振り返ると、週末は外ではツーリングして、ランニングして、家ではテレビ・ラジオ・読書楽しんで、サザン聞いたり見たりして、夜はお酒を楽しむ、といつも同じことしている気がすると気付いた。
あれ、何も変わっていないじゃないか、進歩ないじゃないか、と一瞬落ち込みかけたが、別に落ち込むことはない。だって楽しいんだもん。自分にとって好きなことを集中してフルに楽しむ、これって最高じゃないか。


好きなことがずっとできるっていいんじゃないか、最近特にそう思う。我慢我慢の毎日は時には必要だと思うけれど、それが大半になったらダメだと思う。少なくとも自分は。
一生懸命楽しみたい、楽しもう。