ツルツルシコシコ(意味深)

火曜日ちょっとだけ涼しくなったけれど、すぐにまた30度超えの暑い日がやってきた。あっち〜
そうなると晩ご飯はそうめん、ひやむぎの乱れ打ちになる。だって暑いんだもん。手軽なんだもん。おいしいんだもん。
そこに冷奴とか添えるとさっぱりなんだもん。きゅうりとかミニトマトも添えると冷たくて最高なんだもん。


今年の夏もそうめん、ひやむぎが大活躍しそう。大活躍=連日の猛暑だからあまり活躍しないほうがいいんだけどね。
朝も厳しい暑さならアツアツご飯から朝そうめんに切り替えちゃおう。味噌汁だけは譲れないな。
こうやって季節ごとに食べるものが変わるというのはいいねえ。繰り返しになるけど猛暑すぎるのだけはダメだけど。