ただいま

機中泊を経て11時頃に成田空港到着。降りて、荷物流しまで移動して、荷物流れを待って、受け取って、添乗員さんと挨拶して、鉄道乗り継いて……といろいろあってなんだかんだで15時前に帰宅。どこ行っても思う「自宅が一番」を今回も感じた。
そんな気分にも、イタリアの思い出を思い返す余裕もなくすかさずこれからの生活の準備に気持ちを切り替えた。


10日分の洗濯物は洗うのも回数必要だし干すのも場所が大変だしということでコインランドリーに行き大型の洗濯機&乾燥機でまとめて洗濯。それから冷蔵庫を空にしていたので飲食物の買い物をして、さらには不在届が入っていたものの受け取りに行って一通りの外出終わり。その後旅行の荷物整理をしてスーツケースをすっからかんにして拭き取り掃除をした。スーツケースは場所取るしその割に使わないしということでレンタルしたので、返却のために急いで掃除をした。初めてのレンタルスーツケースだったけど、値段の割に綺麗でしっかりしたのを簡単にレンタルできたのでお得だった。


その他写真整理やコインランドリー終わりの洗濯物畳んだりとしていたらあっという間に夜になってしまった。そしてあっという間に現実に戻ってきてしまった。夢から覚めるのは早いのね。長期滞在はいいかなと思ったけど、旅行で10日くらいなら外国にいてもいいなと思えた。
楽しかったぞ!