寒波到来?

昨晩21時くらいに寝て今日は9時くらいに起床と、12時間睡眠。最強寒波が近付き天気が崩れそうと予報で見ていたので、体が朝ツーリングモードに入っていなかったので全く目が覚めなかった。朝やることがあるかないかでこんなに目覚めないなんて自分が一番驚いた。


その最強寒波だけど、起きた時は全くその気配がなく、むしろ陽がさして晴れていてちょっと肩透かし。悪天候なので肩透かしになったほうが嬉しいけれどね。
いい天気だったので原二で軽く近所ぶらぶらしながら買い物に。原一の頃からかなり収納力がアップしたので、食料まとめ買いしても余裕で入る。シート下と足元のフックだけでも十分だけど、ここまできたらさらなる便利を求めてリアボックスも欲しくなる。今月の家計簿でかなりプラスになって、来月も節約できそうな計画だったら考えたい。


買い物終わってスーパーの外に出たら曇りになってきたのと、やっぱり午後からの雪マークが気になったので、買い物で今日の外出は終わり。あとは家で引きこもってインドア満喫。テレビを見たり「ばくおん!」読み返したり、新刊の「34歳無職さん7巻」読んだり、Amazonプライムフォト試したり・・・とインドアしてもやりたいことは山のようにある。ただゴロゴロするだけの一日だっていいじゃない。


結局夜になっても雪も雨も降ることはなかったけれど、予想よりひどくないほうが助かる。引きこもりも満喫できたし、寒波到来したらそれはそれでじっとしていればいい。長風呂気持ちよかった〜