本当に自宅警備

4時半起床。昨日の朝と同じで起きた時から雨。昨日は普通の雨の前線で今日は台風の影響だろう。こりゃダメだ。


5時半。一瞬雨が止み小康状態になる。最近の5作品同時新連載で盛り返してきたスピリッツを買いに外に出る。雨止んだら電車止まらないなと一瞬思ったけれど、この台風進路予想ではそんなことはないなと思い帰宅。


6時半。一気に雨と風が強くなる。外の木が揺れている。本日二度目の、こりゃダメだ。


7時半。暴風雨のまま。電車は本数減らして動いているようだが、「これから8時、9時がピーク。午前中は非常に強い雨と風です」と予報士が言っているのを聞いて出勤なんてする気にならない。テレビで鈴木奈々大阪王将のCMを見てムカついたのでこれから寝室に行って布団ですやすやする。


安全第一。健康第一。会社は守ってくれない。