アフター5

5時過ぎに「ちょっと見に行ってほしいんだけど」と言われたのが今思えば運の尽きだった。
現場で見てみると、なんでこの時期にこんな現象が?というようなことが起きていてその時点でクラクラきた。


昔WJの長州力が新日本のリングのど真ん中に立った時に、
「てめえらこの状態が今何を求めているのかわかるか!俺はこの新日本プロレスのど真ん中に立ったんだぞ今!」
とマイクしたけれど、これは
「てめえらこの状態で今何が起こっているのかわかるか!俺はこの奇怪現象のど真ん中に立ったんだぞ今!」
状態だった。なんでこんな意味不明な現象を見ることになったんだ。くそーちょっと席を外して声をかけられなければ他の人になったかもしれないのに、と後悔。そして、これは長くなるな、と覚悟。


環境、事前手順、現状をできるだけ聞き出してまとめて解析して、気付けばてっぺん前。わかるだけの情報はもらえたので、とりあえず戻る。もちろん誰もいない。嗚呼ついていない。
終電もあるから明日の朝一で見るかということで退散。


同じくど真ん中に立った時の長州力
「次にこのど真ん中に立つ時は俺のパワーホール全開でこのど真ん中に立つからな!わかったか!」
なら、
「明日このど真ん中に立つ時は俺の解析全開でこのど真ん中に立つからな!わかったか!」
という気分。だけど疲れてヘロヘロ。