流れに乗って

恵方巻き購入。と、いっても無言で一気に食べるわけでも方角を意識するわけでもなく普通に箸で分けながらいつものテーブル上でパクパクと食べた。まあ、ただの太巻き感覚だった。おいしかった。
昨日同期に誘われて飲みに行ったら仕事の悩みを話されて、その時に「明日恵方巻き食っていいことあるように願えば大丈夫だって!」と結構適当なアドバイスをしたが、今夜願いを込めて恵方巻きを食べただろうか。翻って俺はなんて悩みがないんだろう。全くないわけではないが、まあなんとかなるさ精神と早く帰って好きなことしよう精神で大抵のことは悩みにならない。う〜ん、なんか願いを込めて恵方巻き食べればよかったかな。
悩みか、明日晴れてくれるか気になるくらいだな。