いい日

今日は『その日のまえに』文庫版の発売日。以前ハードカバーのほうを買って読んだが文庫版も買った。自分にとって忘れられない、特別な作品。内容は読んでいるので文庫版は先にあとがきを読んだ。そこにこの作品ができる前の特別な出来事が書いてあった。そうだったのか。作者にとっても特別な作品だった。
今日はさらにおふくろの友人が録画してくれたWOWOWのサザン真夏の大感謝祭DVDが届いた。今までテレ朝のダイジェスト版とラジオのダイジェスト版で、フルに見ることはできなかったが、これで最初から最後まで見られる。あの日確かにあそこにいたんだよなあ、と思いながら、週末酒を飲みながら、多分涙を流しながら見たい。
さて、モンハンやるか。まだまだ見習ハンターなので訓練所通い。初心者から始めて大丈夫かな?と思ったけれどこれなら大丈夫そうだ。楽しいぞ。早く上手くなりたい。