多忙

昨日帰りに寄ったコンビニで立ち読みしていたらファミ通1000号というのに気づき記念に購入。昔は買っていたなあと懐かしみながら読む。別冊付録付きで豪華な記念号になっていた。ファミ通1000号記念のよゐこのANNがあるということでそれを聞く。ゲームサウンドイントロクイズでドラクエ5バーチャ3が出てすんごい懐かしかった。嗚呼そんなに経ったんだなあ。
ANNで寝るのが遅くて今日は昼起床。録画番組を見る。ドラマにバラエティに音楽番組と溜まっていたので布団から動かず視聴。アメトークは来週から2週ぶち抜き出川ナイトになるらしく楽しみ。
昼食を軽く取りPS3を起動させてDMC4開始。最初にゲームデータをインストールさせないといけないと説明書に書いてあったので、インストール中は何しようかなと思っていたらただインストールではなく、その間にラルクの曲とともに1〜3のストーリーが流れていた。1〜3までがどういう話だったのかわからない4デビューの自分としては非常に助かる。
スタート時に初心者用と経験者用の難易度の選択があった。もちろん未経験者なので普通なら初心者用を選ぶはずだが、元ゲームっ子としてここは妥協できないと思い経験者用を選択。
ゲームが始まるとまるで映画のよう。あまりのすごさにびっくり。ほえ〜最近のゲームすげ〜と思った。マジで美麗。体験版の経験を元にやってみるも最初の炎のボスでボッコボコ。勝てない。ここでいきなり攻略記事なんか読まないと思っていて飛ばして読んでいたファミ通のDMC4攻略記事を読んでしまう。ああ、そうか、こうやるのかと思ってやってみたら倒せた。さらによく読んでみるとただ斬ったり打ったりするだけじゃなくて組み合わせるコンボがあることを知る。それをザコ敵相手に練習してできるようになると、、、快感!すんげえ。ハイローラーなるものの組み合わせでいろんなことができる。4デビューで進め方もまだよくわからず、ミッションも5まで進んでまだ最高でAだけれど楽しんでやっている。美麗な映像で自由にできる、う〜んDMCもっと早くからやっていればよかった。
DMC4一時休止でさて何しようかなと思って今度は龍が如く2。ちょいとやってみたら第一章の冒頭の回想で1が一通りわかるようになっていた。それを見ながら改めて1のストーリーは大人でもハマるすごい作品だったと思った。始めて見ると一章でいきなりの急展開。今回も壮大なストーリーになりそう。バトルのほうはヒートアクションが1よりエグくなっていた。体力が減るではなく本当に召されてしまうというような技だった。
龍もやったら今度は読書。ちょいと読んだらもう夕食時だったので外出して近所の焼き鳥屋へ。夜にジョギングに出かけるといつもそこの前を通るときにいい匂いがして気になっていた。にもかかわらずまだ一度も行ったことがなかったので、今日こそは行こうと思って行ってみた。1本80〜100円とスーパーの焼き鳥並みかそれ以下の値段だったのでかなりお得な感じがした。レバーとももととり皮を買って久しぶりの焼き鳥を楽しみにして帰宅。
K-1の始まりとともに焼き鳥夕食開始。う〜ん、あったかくてお肉でタレがしみていてうんまい。K-1は電撃の南部さんが5列目あたりにいるのが微妙にツボだった。やっぱり打撃よりも寝技のほうが好きだ。そういう意味では昨夜修斗パンクラスを見せたSRSのほうが個人的には面白かった。8時になったら今度はめちゃイケが始まったのでK-1はレコーダーにバトンタッチ。今夜は特命係長に新土曜ドラマ、さらに深夜番組とまたレコーダーに溜まっていく。まだ見ていない録画番組もあり、さらにゲーム、本と娯楽が溢れている。もう土曜も終わりか。本当に多忙だ。楽しいことがありすぎる。インドアーズまっしぐら。