三連休さようなら・・・

昨日買い物に行った時に買った砂時計。時間の大切さを目で見たいと思い前から欲しかった。ちゃんとしたやつが欲しかったので結構いい値段のものを買った。それにしても昔の人は砂時計なんてよく考えたものだ。同じ時代にいたらまずこんな発想は浮かばない。砂で時間を計ろう、しかも逆さまにして何度も計れるもの、なんて絶対に思いつかない。砂時計って本当にすごいものだと思う。
今日はそんな砂時計が何回逆さまになったかわからないくらいヤンガスをやっていた。ガーゴイルの店で間違って支払い前に出てブチギレられて全滅、あと1回で倒せるという見込みがはずれ攻撃され全滅、などと思わずあ〜となることを繰り返しちょっとずつ進んでいる。昔やったスーファミトルネコに比べストーリーがあるんだなと思った。仲間や配合など昔に比べてやれることは増えているが基本の何百回でもできる、というのは変わっていない。だからハマる。
数年ぶりのゲーム熱。いいんだろうか。