世の中は想像以上に近未来になっている

赤外線送受信が便利。昔なら紙に書いて示したり、ワン切りや手打ちで時間かけて連絡先交換しあっていたりしたのが、赤外線送受信なら数秒携帯あわせるだけでOK。複数との交換でも面倒くさくない。こりゃあ便利。
Suicaが便利。快適。これはもう一回使うとわかる。切符を買うということが実は結構時間かかるということに気付いた。Suicaを定期入れに入れておくと、移動時財布を鞄から出す必要がなくなるので落とす心配もしなくてすむ。
Edyも便利。これも使うまでこんなに便利だとは思わなかった。対応している店がかなりある。時間あるときにある程度チャージしておけば買い物のときは会計が一瞬で終わる。これまた財布を出す必要がない。
故郷のおっとう、おっかあ、オラぁ都会の絵の具に染まりつつあるだあ。でも染まりきることはないはずだあ。だって、だって、オラは田舎者だから・・・(ジェロニモが超人じゃないことを明かすシーン風)。