考えに考えてフツーの言葉

おふくろが天龍の必殺技の名前と同じ歳になったので、天龍の声マネで実家に電話しようと思ったけど、マニアックすぎて完全に変態だと思いやめた。武藤も今日が誕生日なので武藤が四の字固めをかけているときの形相とそのときに出す「イーヤァ!」のマネでいくかと思ったけど、電話だと声しか伝わらずいきなり「イーヤァ!」言われたら息子が遂に親の知らないところへ旅立つんだなと思われそうなのでこれまたやめた。
悩んで悩んで結局普通のおめでとう、健康でメールになった。気持ちがこもっていないように思えるほどの平凡な、誰でも書けそうな、一年に一度の日を祝うにはあまりにもフツーのメールになった。いざ真面目に書こうとするとなかなか言いたいことが打てない。結局フツーのメールになる。親不孝。イエス、ダメ人間です。
いつまでも健康で。