おめでとなんとか

もうちょっとやってから帰ろうかなと思ったけど、後述するとおりもう我慢ならねえ、集中できないということで9時過ぎに帰宅。洗濯物を取り込みシャワーを浴び米を研ぎ明日の朝用にセット。さらに布団もセット。
もう在庫処分とばかりに安売りされていた冷やし中華をゆでて夕食。バイトのおかげで普段は夕食はほとんど食べないけど、今日はヤケ食いということでもう初秋の肌寒い夜に冷やし中華を食うというリアルDIRTY YOUNG MAN〜さらば夏よ〜を実行。
具なし冷やし中華とビールで怒りの一人オールナイトニッポン開始。
それもこれもGのせい。7時前にメールが来た。メール内容は別に普通の内容だったけど、返信が来るたびに何か不自然な感じを受ける。内容はいたって普通なのだけど何か、何か歯にものが挟まったような、何か隠しつつ物事を済ませようとする感じだった。
だんだん内容も噛みあわなくなってきて意味がわからないということを正直に送信したところ、「実はジョカノが」というメールが。
おい!コラァ!そういうことか!どうりで何か不自然な感じだと思った。そういうことか!
ちょっと前会ったときは「いや〜しばらく彼女なんていらねえよ、夏」って言っていたのにこれか。舌の根も乾かぬうちならぬ下の茎も乾かぬうちにこれか!Damn it!!!
というわけで怒りのオールナイトニッポン。怒りというよりびっくりと凹みが大半なのが正直なところ。Gからのメールは絶賛スルー中。「幸せな二人の邪魔はしてはいけない」と無理矢理自分に言い聞かせスルー。
寂しさを感じたくないから相手が欲しいG(勝手に想像)、寂しさを感じたくないから自分の時間を増やそうとする俺。
ジョカノできたのかあ・・・そうかあ・・・う〜ん・・・まあねえ・・・


祝杯ではなく最近忙しいからストレス解消にビールを飲みたいだけ。
おめでとうなんて思わない、むしろ残念な気持ちでいっぱい。
毎日が幸せでしょうがないんだろうなとは思わない、これから問題がどんどん出て来るんだぞと思う。
なぜか高校生の頃を思い出したのはGが羨ましいんじゃなく、最近疲れているだけ。
こんなこと普通の友だちなら言わない。「友だち」という言葉を言うだけでその言葉がうそ臭く感じられるし恥ずかしい。わかれ。


おめでとなんとか。こっちはビール飲んで清酒飲んでグダグダになって寝るわ。寂しくないです。