『プリズン・ブレイク Vol.4,5』を見た

Vol.3で続きが見たくてしょうがない状態のラストだったからVol.4の展開が気になってしょうがなかった。
と思ったら今度はVol.5の『策士』の回のラストがめちゃくちゃ危険なラストでまたまた続きが見たくてしょうがない。次どうなるんだ!
無実の兄を助けるために、ただ同じ刑務所に入ったのではなくきちんと綿密な計画を立てて実行している弟がかっこよすぎる。
脱獄の手段も荒唐無稽な手段ではなく、協力者も納得するものになっていて、ラッキー続きではないのでよりこのドラマにハマってしまう。ちょっとラッキーや偶然はあるけど、それが起こる必然もきちんと描いているのでそこまで理不尽さは感じない。
話の内容とは関係ないけど、ジェロム・レ・バンナカート・アングルタンク・アボットルスラン・カラエフなどファイターにそっくりな出演者が多く出ているような気がする。
兄を死刑にしようとする黒幕の正体も遂にわかった。しかし外で兄弟を助けようと真相を調べる二人は狙われ、刑務所内では新たな問題が生じる。兄の死刑執行日はどんどん迫る。
あー!次が見たい!