限界携帯

昨日歩いている時に時間確認しようとポケットから携帯を取り出したらツルンッと滑って落下。
「あっ!」と思い地面に落下する前に取ろうとパニックになるもなぜか奇跡が。
マンガのようにあたふたしている自分の爪先に見事に携帯着地。パニック状態で全身動かしていたのでそのままシュート。低空で我が身を削りながら離れていく携帯。
シュート成功した時点で奇跡なんだけどさらに奇跡は続き、表・裏・右側面・左側面の4つのうちから見事にサブ液晶のある表を洗濯していた。1/4の中で最悪な選択肢だった。
周りに誰もいないところで笑いの神降臨。
サブ液晶に細かな傷がいくつも・・・いつも時間確認する時計のデジタル表示の部分がピンポイントで曇ったような傷になっているのでかなり見づらくなった。
もう2年半以上使っていて電池も一日持たないような状態になっているわが携帯。買い換えたいんだけど携帯以上に懐に傷がいくつもあるから買い換えられそうにない。
春まだ遠し。