よれんのハンカチーフ

野郎の一人暮らしで持っている人のほうが少ないかもしれないがアイロンがない。
シャツなどはパンパン叩いて干せばほとんど気にならない仕上がりになるので基本的に特に困らないのだけど、ハンカチ洗う時だけは困る。ハンカチだけはパリッとした感じであってほしい。
洗濯終わるとよれたりしわしわになったりしている。パンパン叩くとある程度しわがなくなるけど、ふにゃっとした感じになる。アイロンのあのパリッとした感じは自然乾燥では出せない。
ないとびみょ〜〜〜に困るのがアイロン。「欲しいっ!」ってわけじゃないけどあるとやっぱり助かると思うのがアイロン。
でもあってもアイロンかけるの面倒くさくてやらないだろうな。恐るべしアイロン。