じしゅせい?

昨日で理論を一応学んで今日はそれをどう実現させようかと考えていた。たぶんこうやればできるだろうと考え、全体像をいくつかの段階に区切ってみた。たぶんこれでできるだろう。自分で考え自分で問題解決に向かって取り組む、ああこれが自分がやりたいことなんだよなあと思う。やれといわれたことをやるのはたとえどんなに派手なことでも真に実のある力、実力ではないような気がする。なんかおかしいような気がする。まあそんなこと言っていられるのも今のうちでうまくいかなかったり、実は私の思い込みで壮絶に方向性が間違っていたりしたら即大凹み突入だな。
明日から短期バイト、週末は外せない用事と予定が詰まっている中、お師さんから「これもっとよくなんない?」と言われ修正と追加をしなければいけなくなった。これはこれでどうやればうまくいくんだろう。一応お師さんに今こういうことをやろうとしているんです、と軽く報告したら「いいんじゃない」の一言。ここまでほっとかれるなんて。楽っちゃあ楽だけど。