ドラマ

今クールは何もドラマ見ていないなあ。『アンフェア』は見ようと思ったけど初回見逃してそのまま諦めた。『西遊記』は『珍遊記』だったら絶対見たんだけど。山田太郎を誰がやるか、非常に多いフルチンシーンをどう処理するか、飛びまくる物語の展開をどうするかなど限りなく実写化が難しい作品の一つだと思う。酒場で同じ絵をコピーしてセリフだけ変えて何週も引っ張ったシーンをテレビでもやったら革新的なんだけど無理だろうな。数字ガタ落ちすると思うし。そもそも月9で『珍遊記』が放送できる時点で革新的だな。『地獄甲子園』が実写化できたから『珍遊記』もぜひ。
一応見ているドラマはあるといえばある。今クールのドラマという括りではないけど『ベタドラマ』。めちゃめちゃ面白い。本当に予想通りのベタな展開が出てきて、ドラマ好きにはたまらない。これを見ていると加勢大周エンクミの好感度がものすごく上がる。ベタといえども作品のレベルは高く、よく作りこんでいてラブストーリーものでは感動したり、ホラーものではビビッたりしてしまう。
今までのをシリーズ化してシーンを追加してゴールデンのドラマ枠で放送したら結構数字取れると思う。