焼酎力

やさしい夜遊び」の「『キラーストリート』なんでも質問箱 発売後編」が終わった。セルフライナーノーツと今日のラジオの桑田さんの話で『キラーストリート』がさらに深くなる。私の好きな『LONELY WOMAN』の英語捕作詞が桑田さんの姉だというのはセルフライナーノーツに書いてあるが、補作詞のできる過程がわかってより好きになった。
キラーストリート』は本当にすごい。毎日聞いているが聞き飽きることない。音楽不況と言われベストアルバムに人気が集まる今の時代に2枚組オリジナルアルバムを作ったサザンは素晴らしい。最初から最後まで壮大な作りになっている。曲順・間が絶妙でシングルの時は「ちょっとなあ・・・」と思った『DOLL』や『FRIENDS』のカップリングもこのアルバムの中ではものすごくいい作用をしている。
来週もなんでも質問箱で、ここだけの話をするらしいからますます楽しみ。


これから読書。酒を飲みながら本を読むのが好きだ。なんかものすごく贅沢な時間を過ごしている気分になる。全てが静かにり自分がいろいろな思考(難しいものではなく自分のためになるもの)に囲まれ、自分の世界が一つに集約する感じがする。
ダメな自分を認め、ダメだった毎日を反省し、ちょっとだけ頑張れたことを過大に褒めて次に向かえる。精神的に弱い私にはどうしてもこんな時間が必要になる。