バイトも終わったということで

昨日の『オンエアバトル』の小力を見た。
放送する局がNHKということもあって普段よりヒヤヒヤした。NHKで放送していいのか?と思っていた。
NHKはどういうスタンスで小力を扱うのかと思って見ていたら「噛ませ犬」「革命」と本家長州力のキーワードとも言うべき単語を並べて紹介。単なるイロモノではなくしっかりと紹介、これは意外だった。
新聞のラテ欄には「維新」の言葉も。これは長州と直接的には関係ないが、維新軍を連想させるラテ欄NHKの本気を感じた。
トークがうまそうな感じがしたから座りのある番組に出ても面白いかもしれない。ただあの長州喋りを貫くと聞きづらいかも・・・さらに「アレ」を多用されたりしたら・・・