水分が欲しくて欲しくてたまらない

練習に行った。技術は落ちていないがやっぱりスタミナが落ちている。毎日練習していないとそりゃ落ちる。よくこんなきついこと毎日やっていたなあと我ながら思う。マジで狂っているぞ。あの頃は何かにとりつかれていたのだろう。
4年から「俺ら最後の大会なんでできるだけ来てください」と言われて目が覚めた。これからはバイトと外せない用がある時以外は練習に行こうと思う。
仕事だ自分の時間だといってついつい行かない時があった。OBだから自由に行っていいという甘えもあった。
でも大学に入って一番多くの大切なことを教えてくれたのは部活だ。部活がなかったら私の大学生活はきわめてつまらないものになったし、何も学ばずに終わったと思う。
「勉強より大切なものがある」なんて今の立場で言ったら他の学生から笑われるか蔑まれるだろう。でもそれは確実にある。私にとってはそれは部活だ。成績成績、評価評価に目がいって勉強だけなんてまっぴらだ。
アドレナリンがまだ出ているからこんな考えになっているのかもしれない。でも間違っていないはず。
現役の頃に助けてもらったこともあるから、OBとして後輩にちょっとでも恩返しをしたい。体がバッキバキだ。