庭師

英語の宿題で問題集を解かせたら100点だった。まさか短期間でここまで伸びるとは。勉強が苦手だというわけではなく、今まで勉強のやり方がわからなかったんだろう。
勘がいいので、コツを教えたらすぐに理解できる。
本人が一番驚いているようだった。一ヶ月半前は30点だったのが一気に70点アップしたらそりゃあびっくりするだろう。
今授業でやっている単元ではなく復習の段階なので、ここをしっかりと固めて気を緩めずに頑張ってほしい。
後は嫌いな教科の苦手意識をなくして、実は簡単なんだよということを教えたい。同じ学生だから詰め込みは嫌なのはわかる。だから極限まで覚えることを少なくして特濃のポイントを教えることにしている。まあ要するにあんまり教えていないということなんだけど。
教える前は平均4割だったらしいから、それをできるだけ上げてあげたい。このままの調子ならなんとかなるかも。