充電&充実

朝起きたら最近の寒さが嘘のようにぽかぽかしていた。スムーズに布団から脱出できた。
朝食を食べて1限へ。窓の外には晴天。今日は比較的自由な時間が多かったのも重なり、授業に耐えられずうずうず。
1限が終わり、思い切ってオフに。家に帰り荷物を置く。そしてコンビニでカレーパンとコーラを買いいつもの公園に。コーラはビン入りが欲しかったけど売っていなかったからペットボトルに。ビン入りコーラってなんか贅沢な感じがする。
公園のベンチに座り、暖かい日差しの下でただ意味もなく周りを眺める。何度も見たことのある風景だけど、毎回違う。パツキンチャンニーが公園のベンチでぼーっとしていたことで、いつもよりもより不審者扱いされていたと思う。
空腹を感じてカレーパンを食べてコーラをちびちびと飲む。なんか体が浄化された気がした。そしてベンチにごろっ。目を瞑っても太陽が入ってくる。真に「気持ちいい」とはこういうことなんだろうなあと思った。
すごい幸せな時間を過ごして息抜きができたせいか、午後からの作業ははかどった。わからないことばかりだけど、自分のスキルアップにつながるし、楽しさも感じてきた。自分のことやる時間も少しできてきた。
やっぱり人間休息が必要だ。日光を浴びるとカルシウムの吸収がよくなると聞いたので夕食でたっぷり牛乳を飲んだ。