レッスル・コロシアム

昨日H野氏から「草野仁格闘界参戦」というメールが来て、「エイプリル・フールネタか」と思っていたが、マジだった。蒼井そらよりも秋山準よりも気になった。
齢60を超えたとは思えないあのマッスルボディに加え、やったことのない競技でもすぐに高いレベルでできるという運動能力や、「ふしぎ発見」でムダに正解して騒ぐ野々村真を収録後制裁した等の数々の伝説、まさにレジェンド超人だ。
WWE好きだとは前にどこかで聞いたことがあったが、WWEのレスラーHBKのTシャツを着てくるとは相当な気合の入り様。と思いきやHBKは選手ではなく「ヒトシ”ボッシュート”クサノ」の略らしい。この男本物だ。
正直な話HBKが戦いの場、マットに立てばそれでいいと思った。もはやレジェンドになっている男は存在だけで全てを納得させる。いわばジャイアント馬場のようなものだ。「そこにいるだけでいい」という存在。
しかしHBKはマットに立って終わりではなかった。戦った。そして勝った。芸能界最強、絶対王者。その様はまさに超人。ヒトシ”ボッシュート”クサノの伝説は本当だった。伝説を見ることができてよかった。
さて、もう一仕事するか。