かなり遅れた3月27日放送のダイナマイト四国情報

エスカルゴマンは永遠のライバル
・肉離れの癖がある
・パフォーマンスの「四ッ国 四ッ国」が有名
鳴門海峡の荒波が生んだスーパースター
・普段はスーツを着ている
・結構小っさい
・朝の5時から約40分程トレーニングし6時に二度寝する生活
・ダジャレ好き
・年齢は33歳
・年上の山崎邦正を呼び捨て
・18歳の時に上京
・上京した時にお世話になった店が「お食事処 山幸園」
・山幸園のおばちゃんに「マイト君」と呼ばれている。「マイトさん」はダメだが「マイト君」はOKのようだ。それかお世話になったおばちゃんだから「マイト」でも怒らないのかもしれない。
・覆面レスラーの命であるマスクを簡単に脱ぐ
・5,6年前に第一次ブームがくるほどの人気が出てレコードを発売した
・A面が「聞けぜよ」、B面が「こんな夜も 君は一人で 寝れるのかい お前」で、両方とも作詞はダイナマイト四国
・山幸園の定食にはダイナマイト四国にちなんで大盛りの上の「マイト盛り」がある(450円)。
・レスラーだから豪快に食べると思いきやちょびちょびと食べる
・全く格闘界の話をしたがらない
・小さい頃はやんちゃ
・小学校の時の担任の「鳴門川秀雄」先生が恩師
・鳴門川先生は「ダイナマイト君」と呼んでいる
・鳴門川先生とは20年くらい会っていない
・卒業アルバムが公開されたが、小学校6年生の時既にマスクをしている。名前欄は黒塗りで正体を隠している
・小学校の頃のダイナマイト四国について恩師は「あまり記憶に無い・・・」「あんまり目立たない子」(覆面をしているのにもかかわらず)
・髪は床屋のミサワさんに切ってもらっている
・現在よく行く店は「やきとり とり花」
・焼き鳥屋の大将は「四国さん」と呼んでいる
ダイナマイト四国カレンダーがある
・よく帰省する。木・金はほとんど帰る。
・誕生日は9月8日
・後輩(付き人?)はダイナマイト茨木
・自伝は「四国で悪いか!」
・内容はダイナマイト四国の半生と、ダイナマイト四国が描いた4コマ漫画。2900円。
・グッズは他にも「四ッ国枕」「マグカップ」「Tシャツ(12800円)」がある
・グッズを勝手にプレゼント告知するほど営業精神旺盛
・好きな酒は「鳴門ぜよ」
・子供用プールに酒を入れ豪快に飲もうとする
・「鳴門ぜよ」をプールに入れる動きから四ッ国ポーズが生まれた?
・顔を派手に振るが実際は口をつける程度のしょぼい飲みっぷり
・偶然同じ店に来ていたエスカルゴマンと乱闘
・組み合った後もちろん肉離れ
・「いつもの呼んでくれ」と言い担架を呼んでいることからこの店でよく肉離れをしているようだ
・「豪快さはね全編感じられない」「凡人」「ヨゴレやんけ」(松本談)


せっかくダイナマイト四国の日常生活がわかるチャンスだったのに、謎のウィルスに感染して休んだココリコ遠藤はもったいない。