深夜の妄想族

ライブドアvsニッポン放送(フジテレビ)問題が法廷に持ち込まれて長期化しそうだ。詳しいことはよくわからんが、抜け道を見つけて利用した堀江社長はすげえと思う。今までほとんどの人が考え付かなかったし実行しなかったことをやっただけですげえ。
堀江批判が多いし、フジ以外の他局でも堀江社長のヒール面を押し出して報道している感じがするからあえて堀江社長を支持する。なんか面白そうだから。
テレビ局はもうちょっと考えたほうがいいと思う。前に「きょうの出来事」で「フジ支配ができたら氣志團の番組は増えますか?」と言っていたのには呆れた。
アホじゃね?さすがにこんなこと言われたらキレるだろう。ワイドショーならまだしもニュース番組でこんな質問を真面目にするなんて。
堀江社長もヒールに受け取られる発言やテレビ出すぎで考えたほうがいいが、テレビ局も考えたほうがいいと思う。


もうよくわからんからこの問題はリングの上のガチンコ対決で決めてほしい。
法廷にいって長期化するんだから、その間2〜3ヶ月を練習期間にして東京ドームで試合してほしい。試合はフジで地上波、ライブドアでインターネット中継。
堀江社長は普段ジムに通っていると言っているからそこで鍛えつつ道場にも行けばいいだろう。日枝会長は肉体改造はケビンさんのところに行って、道場はフジ的に高田道場行けばいいだろう。その模様は堀江社長ライブドアHPで配信、日枝会長は「すぽると!」で毎日5分くらいの「今日の日枝会長」コーナー作って放送。
試合は「勝者総支配マッチ」にすれば緊迫感も増すし一連の問題に決着が着くだろう。
当日の東京ドームの客層もいつもと違い、株主や個人投資家が多くを占め、試合する二人以外にも命かかっている人がたくさんいてリアルな人間ドラマが見られるだろう。
両者入場して選手コールが流れる。「ホリエーッ!!!」「カイチョーッ!!!」と財産のかかったガチな声援がドームのあらゆるところから聞こえてくる。
ルールはフジ的にPRIDEルール。たぶん日枝会長のほうが堀江社長より10キロ以上軽いので4点ポジションでの攻撃の有無を選択できる。
会社の命運がかかった試合だから普通なら攻撃無しを選ぶが、日枝会長にはフジテレビのトップとして「テレビ的においしいのはどういう状況か」ということを考えて欲しい。
お互いリング中央に向かいレフリーからルールの説明を受ける。その間両者目をそらさず睨み合う。歴代のPRIDEの試合のどんな睨み合いよりも感情のこもった恐ろしいものになるだろう。
小川のようなイッちゃった目をする堀江選手とヒョードルのような冷たい目をする日枝選手。レフリーが割って入るほど近づいて睨み合う二人。
そこでマイクアナウンスが入る。


「なお、日枝選手は、堀江選手との体重差が10キロ以上あり、4点ポジションでの頭部・顔面への蹴り・膝蹴りの有無を選択できますが・・・」
一瞬声援が止み静まり返る場内。そして
「・・・認めました!」


「オオーッ!!!」と揺れる会場。よくわかんないけどこの時点で既に泣くゲストの小池栄子。日枝不利が強くなり心配する株主。動く株価。
ルール説明が終わりコーナーに戻る両者。東京ドームはこの1試合のためだけに集まった観客。消防法ギリギリまで入れるも超満員札止め。ボルテージは最高潮。レフリーの

「ファイッ!!!」の声と共に前に出る堀江選手と日枝会長・・・


やってくんねえかな。お互い直接会わずメディアを通じて意見言っている状態よりは感情ムキ出しで殴りあったほうがわかりあえると思う。4点ポジションで躊躇なく脳天に膝を落とす堀江社長や下から巧みにスイープを狙う日枝会長が見たい。
まあ絶対に実現しないだろうな。