14時過ぎに始まる僕のクリスマス

ブランチが終わっていた。最近まともに寝ていなかったから久しぶりにグースカ寝た。気持ちいいどころの話じゃねえな。やっぱり睡眠は大事だ。今日はめちゃイケがあるし、生活リズム戻したいと思っていたから別荘に行くのはやめにした。
昨日の余りの納豆巻き食べながら資料読み&プログラム。普通に仕事気分。まだまだやりたい研究はいっぱいあるから、卒の論が終わってもモチベーションは下がらないと思う。今回で要領を得たから次からはもっときつきつじゃない予定を立てられると思う。こんな状態がずっとだったらさすがに少しは嫌になる。
研究の結果が出た時を考えると楽しいし、プログラムはパズルのような感じだ。だいぶ難易度高いが。楽しくなけりゃあこんな時期にこんなことやってられないなぁ。好きなことをずっと好きでいられるということは実は難しく、変化がなければ惰性の好きになると思う。好きなことを好きでいられて好きなことをできるというのは幸せなことだ。責任が伴うが。