Southern All Stars Xmas 2004 in 表参道

今日から25日まで青山の表参道というところでサザンとクリスマスをくっつけたイベントをやっているらしい。
私は距離・資金力・時間の全てが足りなくてもちろん行けるはずがなく、「サザンオールスターズ音とイルミネーションが楽しめるXmasムードたっぷりの異次元空間」は特設サイトのライブカメラ画像でしか楽しめない。ていうか音ないからイルミネーションのみ。5分毎に自動更新されていて、それをおべんきょの合間に見ているが、5分であっという間に日は暮れるもんだ。画面更新される度にどんどん暗くなっている。
ふと別荘の自分の席から外を見るともっと暗くなっている。当たり前といえば当たり前か。
静止しているサンタと煌びやかなイルミネーションが私を無駄にさみしくさせる。非現実的な世界だと思って見ていよう。
画面左側に無機質なプログラム画面で右側にクリスマスの生きた動きがあるってのもなんだかなぁ。