酒は百薬の長

昨日は大人気なかったなぁと反省。もう少し冷静に感情のコントロールができないとダメだな。こんなことじゃ成長しない。相手が悪いんじゃなく自分が悪いと考えられるようにならないと。今は未熟でそんなことは考えられないが。
酒と友達とのトークのせいかストレスはだいぶ発散できた。この友達が酒好きで、しかも私のような雑種系ではなく高い、うまいものを専門に飲む。その友達の部の社会人のOBがまた酒好きで、よくくれるらしい。こういういい酒を他人と飲むのが好きで、「つまみだけ持ってくればいいよ」と要求は少ない。その言葉に甘えてしまう。いも焼酎に日本酒と、どちらもいいものを出してくれた。こんないいもの飲んでばかっ話できたら嫌なことも忘れてしまう。しかも酒だけじゃなく風のほうも好きで、歓楽街についてはめっぽう詳しい。私も思わず「へぇ〜」の連続だった。分厚い風の無料情報誌を本棚に並べていて、ぞの中から一冊出して面白い店の名前を見つけ合い爆笑していた。こういうことを真剣に考えている人は縁の下の力持ちで、なんとか人の目をひきつけるようにアイデア練っているんだろうなぁと思いつつ大笑い。いい酒の肴だった。
お互いいろいろと忙しそうだがまた飲みたい。こういう楽しい時間を大切にしたい。
「LONELY WOMAN」が着うたで先行配信されたから早速DLした。せつねえ。