風が秋だ

10時に起きるつもりが目を開けると12時。気持ちいい〜・・・てか予定がずれる。昨日というか朝方パソコンつけたまま寝てしまったのでニュースチェック。メッセを見ると友達がオンラインになっているので雑談。しかし相手は雑談どころじゃない状態。木曜から軟禁されていて、実験が終わるまで帰れないらしい。昼食でパン食べている今しか自分の時間がないということで、メッセの文字からも憔悴しているのがわかった。同じ学科なのに随分と違うんだなぁと思った。私にも徹夜の日々が来るのだろうか。考えただけでも恐ろしい。
これからいろいろとやることやらないといけないからそろそろ動くか。週末のほうがやや忙しい。平日の昼が一番時間に融通が利くなんて今だけだろうな。