あなたは私の青春そのもの(ユーミン)

セガの2500円シリーズでVF2が今日発売されたので、午前中ずっとやっていた。VF4やった後の2だから操作感の違いに始めは戸惑った。しかしそれに慣れて昔を思い出してプレイしていくともう止まらない。おもしれえ!避けはない、投げ抜けがP+Gのみなど現在の4とはかなり違うが面白さは変わらない。シンプルイズベストとはこのことだろう。2が最新作だった頃は1からのあまりのグラフィックの向上に人間が動いていると思ったが、今こうして見るとカクカクしているな〜でも面白い。1日50円貯金してこつこつ貯めただけあった。
最近早起きしてゲームが習慣になっているが、まだまだ続きそうだ。
バーチャシリーズにはかなりつっこんでいる。高校の頃の3がピークでバイト代はほとんど3につっこんでいた。平日は学校終わってバイトない日はゲーセンに行っていた。閉店の12時まで制服姿で遊んでいてよく捕まらなかったと思う。良い時代だった。あれを貯めておけば今頃は・・・と考えることが時々あるが、あの頃はあれが全てで楽しかったからそれでよかったのだと思う。
できれば2500シリーズでVF3も発売してほしい。それこそサルになってやるだろう。