解夏を見たら長崎に行きたくなったミーハー

 レンタルしてテレビで見るより映画館で見たほうがより素晴らしさが伝わる作品だと思った。でもなんか「うしっ、時間大切にして頑張ろう」と思ったから、このもらったエネルギーで明日から体に熱を入れようと思う。まぁ映画の陽子さん的な人はいないわけだけど…気にしない気にしない。
 近所に100円ショップがオープンしたので、とりあえずどんなものかと行ってみた。本当に見るだけにするつもりだったのについつい買ってしまった。手動シュレッダー、スケッチブック、マグカップ、スプーンの4点。マグカップとスプーンは、研究室に自分用のコーヒーカップを持っていったので、アパートの客人用にそのぶんを追加した。スケッチブックは最近絵を書こうと思っていたので買った。暇な時に適当に物や風景を書いてみようと思う。手動シュレッダーはこの中で一番欲しかった物だ。家計簿をつけているのでレシートはとっておくのだが、捨てる時にちょっと困る。別に個人情報流出なんて大きなことではないが、そのまま捨てるのはなんとなく躊躇していた。今までは毎回たまったレシートを細かくちぎっていたのだが、これがあればもうそんなに手間をかけなくていい。家で開けて見たら急激にテンションが上がって、早速たまっているレシートをシュレッダーにかけた。すげぇ!手でカラカラ回していくとどんどん裁断されていく!爽快だ!「買ってよかった!」心からそう思わせてくれる商品だった。こんな便利なものが100円で買える時代なんだなぁと感心してしまった。