みんなプールが好き

今日は朝から快晴だったので、昨日雨で行けなかった屋外プールに行ってきた。上の子は昨日から行きたい行きたいと言っていたからな。



いつもの時間に早起きして録音したラジオを聞きつつ、昨日下の子がこぼして汚れた敷物を洗いにコインランドリーに行ってきたけど、帰ってきたら上の子はしっかり起きていてプール行きたいアピールをしてきた。この執念よ、この情熱よ。この執念と情熱を平日の朝にも滾らせてほしいものだ。


準備してオープン時間とほぼ同時に行ったけど、思ったより人はいた。昨日雨で今日も30度行かない予報だったので、プールに入るとやや冷たさを感じたけど、24時間熱を帯びて全力で遊びたい者からしたら全く気にならないようで、常に自分笑顔でプールの中を動き回っていた。



見守りながらその動きを見ていると、水泳教室の成果が出ているのか、バタ足がうまくなっていた。そもそも以前はバタ足すらしなかったのに、今はバタ足しながら移動している。いやはや、水泳教室でも遊んでいるだけだと思っていたけどしっかり成長しているのね。


今日は屋外が今シーズン初ということで昼休憩で帰ってきた。それでも3時間。暑さに泳いだ運動量を考えれば十分だろう。


日焼け止め一緒に塗っていたが、父もしっかり日焼けした。3時間でもしっかりと上半身の肩周りが赤くなっていた。明日以降ヒリヒリになりませんように……



いよいよ始まったMotoプールグランプリ。今年は何度行くことになるのでしょう。
周辺の自然を見て風に緑の軽さを感じ、そしてセミの声で記憶は自分の幼少期に戻される。そんな思い出おかわりがあるので実は父が一番プール行きたいんだけどね。サマージャンボ当たったら毎日朝から屋外プール行くわ。だから頼むぞジャンボ!人生は挑戦だ!(ジャンボ違い)