ほんとにちっさな話

仕事中の気分転換や眠気覚ましにミンティアを口にしているけど、ミンティアのケースを振って粒を出すというのがどうにも煩わしく感じていた。
この前それを解消しようと100均で小さいケースを買った。デスク上から手を伸ばせばすぐに取れる、高さがあると底まで手を入れないといけないのでなるべく浅め、邪魔にならないコンパクトさと条件を追ってちょうどいいのを選んだ。


早速使っているけどなかなか使いやすい。ミンティア新しく開ける時にまとめてそのケースに入れてしまえば後は以前より楽に取れる。楽に取れるとなると食べすぎてしまうのではと思っていたけど、いつでも取れるという心理的安心感からか逆に摂取量は減った。これ、便利。


今年の目標の一つが小さな改善をこまめにするなので、これは良い小さな改善だ。こういう細やかな改善がとても嬉しく感じる。