最後まで楽しんでやる!

朝起きたらレンタル返却がてらに近所をツーリングした。空気はめちゃくちゃ冷え込んでいたけど、その分景色は良く、富士山が非常にはっきりと、そして大きく見えた。


帰宅したら本日から始まった「モンハンワールド ベータテスト版」をプレイ。事前にダウンロードはしてあったのですぐにプレイ開始できた。
得意のハンマーでPS4のマップ切り替えのないオープンなモンハンをやってみたけど、これは危険だ。グラフィックはもちろん美麗、そしてマップに切り替えのない世界で自由で狩りができる。これは製品版やっちゃうとハマりすぎる危険性がある。
大画面での溜めハンマーは気持ちいいぞ!


狩りを楽しんだ後は走り。昼ご飯前に汗かいておいしく食べようかなと思い軽く5km。風も強くなく、冬の快晴の中気持ち良く走ることができた。平日はなかなか走れないから、もうしばらくは走るのは休日だけになりそうだな。


午後はこれまた平日はなかなかできない豆を挽いたコーヒーを楽しみながらネットショッピング。自分のための物はなくて、家庭や実家の物を探していた。
ネットショッピングが終わったら後はひたすら子どもを見ながら読書。目線が活字ではなくどうしても寝顔に行ってしまう。ま、目線がどっちに行っても楽しい休日には変わりないのでいいのだ。


休日はやっぱり楽しい。何度経験しても楽しい。そして何度経験してもあっという間に過ぎると感じる。やだあああああ、平日来ないでえええええ!!!