大分・別府旅行終了!

楽しかった!ゆっくりできた!リフレッシュできた!
メインの地獄巡りは天気にも恵まれて、かつ時間的にも急ぐ感じがなくてたーっぷり楽しめた。
ホテルは温泉、料理、部屋全てが最高で、一切不満がなく大満足だった。九州は焼酎がメインだろうなと思ったら日本酒を推していて、そしてそれがどれも非常に美味しくて最高にとろける思いをした。
所変われば品変わるというのは本当で、こっちのほうは醤油は甘口らしく、刺身でも全然違う味わいができた。お酒も辛口よりもふんわりとした淡麗、甘口系が多く、同じ日本でも郷土の味、文化、そして風土が全然違うんだなと思い、ある意味地獄巡り以上にこの違いを楽しめた。


日本ってやっぱりいいね!もっともっと旅したい!