のんびり

ちょっと遅めに起きて朝一チェーン清掃。タイヤを回してチェーンクリーナーをかけてブラシでゴシゴシしている時間が異常に無になれる。


チェーン清掃が終わったら買い物やらレンタルやらで外出してきた。ゴング格闘技は今日発売の号で休刊。格闘技ブームは完全に去って出版不況が重なっているなあ。でもプロレスが暗黒期を抜けたように、真剣に努力する者が集えば必ずまた昇るはず。オモプラッタなんて言葉が普通の会話で使われる日が来る、はず。
レンタルはちあきなおみ大全集と今日レンタル開始のSuperflyアルバムを借りた。新旧どちらもじっくり聴いて楽しみたいなあ。


そんなこんなで昼までにチェーン清掃と外出用事を済ませて午後はゆっくり。ひょんなことから繋がった漫画家さんからいただいた野菜を眺めたり、ゴロゴロしてマンガを読んだりと思いっきりリラックス&リフレッシュした。


寒くもなく暑くもなく、過ごしやすい一日だった。日が暮れそうなこの時間に窓を開けて外の自然を眺める。嗚呼自然が好き。