家でゆっくりご飯がいい

「酒は憂いの玉箒」とはよく言ったものだ。昨日奉公先でものすごく怒りを覚えることがあったけれど、日本酒を飲み音楽を聞いていたら、小さいことで腹を立てていた自分が面白い、変わらない組織になに怒っちゃってんの、と思えるようになった。


サザンの「栄光の男」と「働けロック・バンド」を聞いて気分転換してぐっすり寝たら今日はすっきり。
考え方を変えよう。もう、頑張らない。頑張ったのに「まだか」「こっち優先で」と怒られ急かされ疲弊させられるくらいなら、頑張らずに無能認定してもらって仕事なくなり干されたほうがいいだろう。


もう、頑張らない。自分の好きなことを考えて楽しい日々を過ごす。楽しくないところには何も良い物は生まれない。