アホだからわからん

新卒一括採用の消滅!? ユニクロが検討する「大学1年生採用」の衝撃


大学1年生採用と高校卒業した年の春に就職するのと何が違うの?高卒就職じゃダメなんですか?(蓮舫風)。あまり世間を知らない大学1年生だったら、「卒業即店長だよ」と言う響きに惹かれ(騙され)て喜んで行きそうだけど。
大学入って全国から来た人たちと話して、勉強だけじゃなく遊びからもたくさんのことを知って学ぶんだから、大学1年生採用とか本人にとって将来一番ギャップを感じて苦しむ可能性があるぞ。
大学1年の時なんかそれこそ右も左もわからない世間知らずのペーペーだった自分からすると、この方式のよさがどうもわからない。大学入ってすぐに就職考えるよりは、まずは自分の好きなことやったほうがいいと思うんだけどなあ。
大学で遊ばなくてじゃあいつ遊ぶのよ?