東京も品不足

出社したら部署一番だった。出社できない人の電話応対が主な仕事。
時間が経つに連れ出社できる人が増えてきたが、昼過ぎに午後から運休になる路線が増えてきたため退社命令。仕事として、会社として機能しない状態。そもそも人がいないので何も決まらないわからない。輪番停電が続く限りまともに機能しないと思う。
出社していて、歩ける距離の近所の同期とうちに集まる。部屋に入っても誰もコート、ジャケットは脱がない。節電のため、照明を消した中まとまって一緒にニュースを見る。
週が明けたら流通が安定すると思っていたらそんなことはなかった。近所のスーパーは日を追う毎に物が少なくなっている。買える物がない。ティッシュ、トイレットペーパーもない。最近予備を買っておいてよかった。昼に寄ってこの状態では仕入れが入らない場合の夜は本当にスカスカだと思う。
日が暮れる前に鍋を作り日が暮れたらみんなで鍋をつつく。少しでも節電になればいい。原発が心配だけど早めに寝る。