ま、酒なんですけどね

帰省。
昼寝をして夕方母校へ。高校の恩師に会い開口一番限りなくブラックなジョークを言ってしまった。「働いているの?」と言われたのが印象的だった。普段からこのぷらぷらっぷりならそれもしょうがないか。ブラック混じりのくっちゃべりをしてから河岸をかえて居酒屋へ。一品一品がうまかった〜まさに隠れ家。ビールうまかった〜昔のことや今のこと、たくさん話をした。教育の成果はすぐに見えるものじゃないし、卒業した生徒が感謝の気持ちでわかっているんで、信念を貫いて欲しいなあ。
帰宅するとなぜか妹も帰省していて、「髪切れ!上野樹里のほうが短いよ」となぜか見ていたドラマを使って怒られた。その後ドラマの説明を受け、「あー1話から見ておけばよかった」と思ってしまった。そのドラマを見ながらおかずつまんでビール飲んでいたら、お袋からもう酒は止めろと言われ、「じゃあコーラ!イェイ!」と叫んだら呆れた顔をして立ち去られた。なんか実家もアウェイになってきたぞ。