日から土

ジミーちゃんの「モップ・・・プッシュホン」で新年を迎えた実家。
元旦から「カく」とアホなことを言い、新年会でGの携帯に貼ってあるタレプリを舐め、携帯強く握りストラップを切る愚行。長田さんがいたら「カけるわけないだろうが!た〜わ〜け!」と間違いなく言われる。ストラップを切ったことについては深く反省しています。ごめんなさい。タレプリを舐めたのは俺流のサプライズやな。
2日は親戚巡りのタダ酒飲み。さすがに疲れた。しかも深夜に生たけしがあったから体力根こそぎ持っていかれた。
3日はパンチ(ドランカーみたいな状態)DEデート。2つとも緊張するしテンパるっつーの。昼のほうは映画上映時間が一番素の状態だった。
夜のほうはさらにひどく、目がジャブジャブと泳ぐ。目玉の寒中水泳。カウンター形式で本当によかった。対面テーブルだったら完全に地蔵様になっていたと思う。正月で混んでいて本当によかった。そこそこ普通の動きを出せたと思うけど奇人照れ屋天邪鬼と言われたからダメダメだったのでしょう。ほとんど顔を見られず、斜め前で飲んでいる人の顔のほうが覚えているくらい。しょっぱい。そしてやっぱり全く酔えなかった。飲んでも飲んでも酔えず頭がしっかりしているから、3時間強のことをほぼ覚えていて余計後になって自分のしょっぱさを感じる。やっぱり一人の生活が落ち着くし楽だし楽しいと思ってしまう。
こっち戻ってからせっかく女性が泊まりに来たのに自分のことで精一杯でもてなすこともできず自分の世界。このことで自分は本当にわがままなんだなと思った。自分が逆にそのように放置されたら不快に思うのにそんなことをしてしまった。気遣いと心の余裕が全くない。今年はそこらへんをせめて人並みにしたい。非常に反省する出来事だった。
それ以降はフツーの日。三連休だなんて実感なし。バイト休みになるかな、くらいしか思わない。
今年の目標を冷静に今一度考えて「下ネタを言わない」「倹しく慎ましく」にしたい。
「下ネタを言わない」は何年間も連続して目標になっている。今年こそ!
「倹しく慎ましく」はなんだか早口言葉みたいだけど、倹しさに慎ましさを加えて生活していきたい。ケチで愚行をしない。
あと細かいのでは重度の出不精をもうちょっと直したほうがいいのかもしれない。寺山さんじゃないけれど「書を捨てよ、町へ出よう」という気持ちで。でも帰省中またいっぱい本買ってしまった・・・
かなり難しい目標としては年末までに実家に地デジ対応のそこそこのテレビを買ってあげたい。形になる孝行をしたい。
どんな愚行をしようともどんな目標を立てても健康でなければできないしかなわない。まずは「健康」。