最高に脱力中

全速力で駆け抜けようと思っていたけど、昨日の今日ということと寒いことと最近部屋の整理ができていないということでオフにした。意志薄弱
久しぶりにゆっくりした。部屋は足の踏み場がないほどひどいという状態ではないけれど(そもそもそういう風になることはない)、自分が住んでいて機能的じゃないと思えてきたので大整理整頓。几帳面というよりは大雑把な性格で面倒くさがりやだけど、自分の愛すべきホームが自分の思うようになっていないのでは納得できない。
棚の整理を最重点的に、というかそれが最大の物の溜まり場なので整理整頓した。一度やると決めたらそれまで大切にとっておいたものも捨てられる性格なのでどんどんポイポイしていく。住み始めた頃にとっておいた物もあった。なんだろうと思う物もあった。ついついとってしまう貧乏性。
いろいろと整理していくと(主観で)お宝といえる物がかなり出てきた。しかしこれをとっていてもこの先このままでいるだけだと思いゴミ袋へ。
結局大きなゴミ袋一つ分処分することになった。そして空いたスペースに整頓。押入れの下のラック2つのうち一つが空になった。我ながらよく捨てた。ラック一つの仕切り4つのうち一つを未読小説スペースにできて大満足。
掃除機もコロピタもかけてすっきりすっきり。風呂に入り自らも綺麗にしてすっきりすっきり。
今酒を飲みながらレンタルした『ガキの使い24時間体育館鬼ごっこ』を見ながら優雅な一時。本当に幸せだわ。
部屋の整理以外にPCの整理もということで結婚式の時に撮ったデジカメ写真を整理していたけど披露宴序盤の写真の時点で既に泣きそう。めちゃいい。本当最高。お前、夫婦の中の夫婦だよ。いいねえ。
先週「幸せ」というのは周りにも笑顔を与えられるのが幸せだと思ったけど、今の自分では自分に笑顔を与えられるのが精一杯。でもこれが最高。今気分最高。